よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【転職】いまが辛いなら変えたほうがいい。

いつもありがとうございます。今年からSEしているよんまるいちです。

昨年までは別の会社で営業をしていました。

営業の仕事が嫌いだったわけではなく営業で得た経験のおかげで生きてこられた。でも前職ではしんでしまった。

一緒に仕事をする人、自分の作った結果を栄養にする会社がどういうところなのか、がすごく大事だとわかった。

30過ぎで技術職への転職とあって反対される人もいたし不安もあったけれど、

・仕事仲間が面白い。

・仕事が面白い。

・給料が上がった。

・働いている時間が短くなった。

のだから正解だったと思います。

自分が気持ちよく生きていけることを優先して良かった。

そうなるために冷静に下調べする努力もしたし、筋を通す手配もした。

助けてくれた人達に恩返しもしたいし自分がよりよくなるためにがんばれる土俵で勝負することが大事だと感じています。

 

ところで最近釣りよかにハマっててヤバいです。

なんでこんなに面白いんだろう…。