よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【本】売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術を読みました

いつもありがとうございます。

こちらのブログで質問ご紹介されていた本を読みました。

【プレジデント168】大家業と家族の奮闘日記

ブログもすごく面白いです。

 

世にあふれているハウツー本みたいのって、このツールを使えばみたいなやつや新しいこのメソッドがみたいなことが多い気がします。

自分も営業マンの端くれとして10年近くを生きてきて、実はもう上手くいく方法なんて情報としては世に正確があるけど、それを自分のものに出来ていないだけなわけで。この本は痒いところに手が届くというか、そうそう、そこでつまずくよねみたいなところの答えがあってすごく分かりやすい。

営業って誤解を恐れず言うとモテることだと思っている。仕事が出来る人の多くはカリスマじゃなくて、とにかく気がきく、マメ、誠実さだと思うのです。

魅せ方も含めてそれを行動にしようとした時、役に立つ本だなという感想を持ちました。

 

 

売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術 (Asuka business & language book)

売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術 (Asuka business & language book)