よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園散歩

いつもありがとうございます。 私は息抜きしすぎな転職活動中なので六義園へ行ってきました。 最近なぜか庭園めぐりしているんですが、紅葉も良い時期で人も多すぎず、くるみ味噌団子も美味しい良い日でした。

【食】浅草橋でサシミ食べ放題やってきた話

いつもありがとうございます。 書類選考に落ちまくりに自分でウケているよんまるいちです(ペンネーム決定) ところで、浅草橋にある「たいこ茶屋」というところで食べ放題ランチをしてきました♪ 【公式】たいこ茶屋 Taiko chaya Official | 東京 馬喰町 浅…

【本】ハイスコアを読みました。

いつもありがとうございます。 読書記録です。 「ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム」を読みました。 ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム 作者: 高崎圭悟 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/10/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…

【転職活動】大手転職エージェントは結局数の勝負

いつもありがとうございます。転職活動中です。 先に退職をキメているため、現在は約1ヶ月の有給を使いながら余裕の毎日。 ところで複数の転職エージェントに登録し、それぞれの強みを生かしながら活動すると良いよという知見を得たため、そのようにしていま…

【本】グイグイ力を読みました。

いつもありがとうございます。 本の紹介です。 グイグイ力 作者: 井上三太 出版社/メーカー: ぱる出版 発売日: 2018/04/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 井上三太さんのグイグイ力読みました。 トーキョートライブが大好き…

【転職】SEの道もあるけどタクシー運転手が意外と条件がよさそう

現職が有給消化に入り、絶賛転職活動中のちぎれくもです。 そういえば、とりあえずIDで名乗っているのでハンドルネームつけたい。 業界を変えてみようと知り合いからの知見を得やすかったIT業界から、早くも勉強しつつ働けるところを見つけて口頭内定をいた…

食べ歩きなら豊洲より築地

いつもありがとうございます。 この度、豊洲市場へリベンジしてまいりました。リベンジというのは、実は2週間ほど前にも豊洲へ向かったのですが、同行者に日程をまかせっきりだったところ祝日は休市ということが到着してから判明し、バスで築地場外へ行き先…