よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキューで焼き芋の美味さ弾ける

今週のお題「最近おいしかったもの」という事です。ということです? いつもありがとうございます。ちぎれくもです。 こちらは一個200円のサツマイモです。友人が買ってきたので銘柄は知りません。 芋一個200円は完全にぼったくりかと思いきや、旬のきのこや…

肉を焼く

いつもありがとうございます。最近名前に飽きてきたちぎれくもです。変えようかな…。 バーベキューで余っていたので焼きます。スジカッターで叩いたら更にでかくなった肉。 ここから怒涛の細切れに… 冷蔵庫に寝かせていた卵も見えますね。 タコスになりまし…

キャラメルホイップ部分はどうしてますか?

いつもありがとうございます。ちぎれくもです。 最近の悩み(どうでもいい)、正確に近づけません。皆さんホイップクリームの部分は先に食べますか?混ぜて溶かす?最後に吸う?

32歳、今更になってIT業界へ転職します(するかも)

いつもありがとうございます。 ちぎれくもです。 約3年に渡り勤めた某事務所にいい加減愛想が尽き、というよりも病んで次に進む意欲すら失っていたのですが、プライベートの行動力の減少や、大切な人との関係崩壊をキッカケにようやく動き始めることが出来て…

筋トレをした後でその分を取り戻す活動

久しぶりに家トレを敢行しました。 腕立て伏せ 15回 腹筋 20回 スクワット 30回 壁倒立 30秒 以上を3セット トレーニングの前後にプロテインを飲み、午前中に行なっていたのでトレーニング後はちょうどお昼時。鶏モモと枝豆をカレー風味に似たやつと生卵をラ…