よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職活動】入社先決定とその後

いつもありがとうございます。 転職活動を終了させたよんまるいちです。 転職エージェント3社を利用していたものの、そこからの紹介ではなく自分で見つけて応募した会社にお世話になることになりました。 転職エージェントは結果としては無料利用のみでした…

【本】売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術を読みました

いつもありがとうございます。 こちらのブログで質問ご紹介されていた本を読みました。 【プレジデント168】大家業と家族の奮闘日記 ブログもすごく面白いです。 世にあふれているハウツー本みたいのって、このツールを使えばみたいなやつや新しいこのメソッ…

プチトレ継続

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 毎日逆立ち(壁倒立)継続中です。 筋トレマニアな他の方のブログで、逆立ちは健康に良いと書いてあったのを鵜呑みにしています。 科学的な根拠は知りませんが、 重量が逆にかかるので刺激になって血流が良…

ワンオペ育児は大変な話

いつもありがとうございます。 よんまるいちです。 出産のために帰省していて一児のママになって戻ってきた友人と再会し、飲みに行ってきました。 私は「ワンオペ」の言葉の意味すら知らなかった独身男性です。めっちゃんこ大変なんだと…。手伝ってくれとか…

【転職活動】人材ビジネス系企業の面談・面接は面白いし役に立つ

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 転職活動中、興味があったので人材紹介会社やヘッドハントの会社など数社を受けていました。 タイトルの通り、これらの会社の面談や面接は面白いし役に立つなと感じたので理由や感じたことを書いていきます…