よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキングに行ってきました怖かった【ソロ活】

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 ・運動不足解消 ・ストレス解消 ・暇 ・あわよくば植物採集 ・運動不足解消 ということで山 川も交じりましたね。 事前情報では3時間半の道のりを、途中色々写真を撮ったりzoomミーティングしたりしながら5…

【てきとー実生】ティランジア スプレンゲリアナの種まき ー続編0422 とウアメルラ開花!

いつもありがとうございます。 コロナvirus対策の自宅勤務でがっつり太っているよんまるいちです。 タイトルの通り続編です。(うまくいかなかったら打ち切り) 心の目をもってすれば命が生まれようとしているのが見える... ちょっと時間がかかりすぎている…

【てきとー実生】ティランジア スプレンゲリアナの種まき

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 オクでぽちったこれを こうして 1週間後 あんまし変化なし! **詳細** ・カップ(ヨーグルトが入っていたやつ)には水または水+メネデールを4~5分の1くらいの量入れて、毛細管現象で丸めたキッチンペ…

【胡蝶蘭】花が終わった株を復活させたかった話【失敗】

先に言っておきますが失敗です。 背景→作戦→実践→結果 **背景** Twitterからの情報で、 ・実は胡蝶蘭は原種は着生植物らしい。(雨林で木にくっついてる) ・新しくできたお店なんかで並んでいるやつも、花が終わっても養生すれば次のシーズンでまた花を…