よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【てきとー実生】ティランジア スプレンゲリアナの種まき ー続編0422 とウアメルラ開花!

いつもありがとうございます。

コロナvirus対策の自宅勤務でがっつり太っているよんまるいちです。

 

タイトルの通り続編です。(うまくいかなかったら打ち切り)

Untitled

心の目をもってすれば命が生まれようとしているのが見える...

 

Untitled

ちょっと時間がかかりすぎているようですが、明らかに6粒くらいは

種の中身が成長して緑っぽくなってきています。たぶんあと1週間以内には割れて

葉っぱが出てくるはず!!

 

 

そしてこちらはTillandsia ionantha 'huamelula'です。

Untitled

ionantha ’maxima’と一緒だとか別だとか複雑なのでそのあたりは言及できませんが、

その名前で購入したものです。

白飛びしてますが花色はおおよそ肉眼でもこんな感じの藍~薄紫の筒状の花

よく見ると3枚の花弁でできてるのかな?

 

ティランジアは葉姿もいいけど花の時期もいいですね!

おわり