よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキューやりました【秋のメニュー】

いつもありがとうございます。ちぎれくもです。 少し過ごしやすくなったので友人達とバーベキューしました。リア充アピールです。 本当は色々と秋の食材投入を考えていたのですが、準備する奴がいない。栗の焼き方とか分からん。人数に対して食材が多くなり…

土鍋プリンのある仏蘭西菓子 ルフラン

いつもありがとうございます。 味噌煮込みうどんにハマりました。東京都内でも売ってることに気づいてしまったんですね!! 寿がきや みそ煮込うどん 91g×10食入 (1ケース10食) 出版社/メーカー: 寿がきや食品 メディア: その他 この商品を含むブログを見る …

トレーニング記録18/9/17

いつもありがとうございます。ちぎれくも。 すっかり秋の空、でも夕立ち激しいこの頃。日本はどうなったんだ。 久しぶりに時間を取って筋トレしました。 メニューはこちら 腕立て伏せ(幅の狭いやつ、広いやつ、肘を広げたやつ) スクワット(足幅広げた腰下…

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!を読みました。

いつもありがとうございます。 表題の通り。 ウシジマくん好き × ホリエモン好き なので読んでみました。めっちょこ面白い。そしてホリエモンさんの思考の基本的なところというか、人との関わり方、仕事との関わり方、お金との関わり方がわかりやすく書いて…

食器洗いが苦手です

こんにちは、ちぎれぐもです。 最近はスイーツ男子だったり、料理男子、育メンなどの言葉が一般的になってきましたけど、同時に家事や育児は女性がやるもの、女の子はみんな甘いものが好きで、男が○○なんて、という意識丸出しの言葉を流行らせて、どんだけ日…

AWAで聴けるおおすめラップ達

いつもありがとうございます。 タイトルでおすすめ、と書きましたが、自分が好きなだけなので、これを読んで頂ける方にメリットはあるのかと問われたら謎なんですが。 新しいものとの出会いなんてそんなものと信じてやっていきます。 あと、人が作ったプレイ…

AWAでヒップホップを聴きあさる

今日は!台風が近づくとテンション高めになりますよね? ところで最近、AWAというアプリでヒップホップを聴き漁っています。 https://awa.fm AWAは音楽アプリです。最初にいくつか好きなアーティストや曲をお気に入りに入れておくのがコツなんですが、あとは…