よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

AWAでヒップホップを聴きあさる

今日は!台風が近づくとテンション高めになりますよね?

 

ところで最近、AWAというアプリでヒップホップを聴き漁っています。

https://awa.fm

 

AWAは音楽アプリです。最初にいくつか好きなアーティストや曲をお気に入りに入れておくのがコツなんですが、あとはそれを元にそのアーティストや、曲が入ってるミックスを集めてくれるというもの。

 

自分でもミックス作れますが、曲繋いだりとかではないので、単純に良い曲、好きな曲を集めて紹介するアプリなのかも。

 

ミックスクラウドも良いんだけど、どっちかっていうとプロや趣味のDJの人向きな気がする。こっちは素人がやるツイッターみたいなイメージ。

 

昔は受験勉強とかしながらラジオ聴いていて、自然と新しい曲や新しいジャンルに出会えたけど、今はテレビも見ないし自分の知ってる範囲でしか広がっていかないことが多い。そんな時これで最近の曲やマイナーなやつ、こういうの自分(意外と)好きやんっていうのに出会えます♪

 

家に閉じ込もらなきゃいけない時や気分転換にどうでしょうか?有料だけど聴き放題だしその価値はあると思う。