よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【継続中】逆立ち

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 昨年から開始した毎日逆立ち(正確には壁倒立)習慣継続中です。年末年始、旅行中にサボったことで継続が危うくなりましたが、無事復活して継続中です。効果のほどは不明です。。。 毎日釣りよか視聴も継続…

【メシ】キムチチゲ大量

今週のお題「冬の体調管理」の記事です。 いつもありがとうございます。よんまるいちです。 先日会※ を行ったところ、一人暮らしには多すぎる白菜・人参・鶏肉が余りましたが、家に食べに来る人もいないので全てつっこんでチゲにしました。材料としてはさら…

【始めました】水泳

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 会社の仲間との会話の中でふと水泳機運が高まり、仕事終わりにみんなでジェクサー通おうぜ!ということになりました。 翌日、山ガールしたい女子とスポーツショップへ行った際、閉店セールで2割引きになって…

折りたたみキーボード買いました

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 しばらくブログを書くのをサボっていた原因が、「手軽に書けないからだ!!!」と気づき(言い訳)持ち歩きに適した感じのキーボードを購入しました。 たぶんノートPCを持ち歩くほどやる気がない 彼女や友達…

【転職】いまが辛いなら変えたほうがいい。

いつもありがとうございます。今年からSEしているよんまるいちです。 昨年までは別の会社で営業をしていました。 営業の仕事が嫌いだったわけではなく営業で得た経験のおかげで生きてこられた。でも前職ではしんでしまった。 一緒に仕事をする人、自分の作っ…

【初】年越しはスノーボードしてました

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 新年モードからは目覚めていますか?こちらは全然です。 ところで年末年始は志賀高原で遊んできました。 宿にいたはずの看板犬と看板猫には出会えませんでしたが、天候も良くスノーボードと雪山の景色を存分…