よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【始めました】水泳

いつもありがとうございます。よんまるいちです。

会社の仲間との会話の中でふと水泳機運が高まり、仕事終わりにみんなでジェクサー通おうぜ!ということになりました。

 

翌日、山ガールしたい女子とスポーツショップへ行った際、閉店セールで2割引きになっていたこともあり勢いで水着を購入。勢い大事。

スポーツジムなどでは海パン、ゴーグル、キャップの三点セットがないといけないそうです。

こんなやつ

Speedo(スピード)スイムキャップ メッシュ ロゴ プール 水泳 FINA 承認モデル SD99C60 ブラック K O

エジンド(Aegend)スイミングゴーグル スイムゴーグル 水中メガネ 水泳ゴーグル UVカット 曇り防止 男女兼用

Speedo(スピード) メンズ フィットネス水着 スパッツ SD85S63 ブラック×ターコイズ O

買ったのはもっと安っすいやつですが十分。

早速1人抜け駆けして、地元の体育館(プール併設)に泳ぎに行きました。前後におばちゃん。隣のコースにはホワイトのイケメン。期待したようなことは一切ありませんでしたが、多分10年以上ぶりの水泳。楽しかったですよ。純粋に。

ロッカールームで水着に着替えたらシャワーを浴びてからプールへ向かったり、濡れた体でロッカールームへ入っては行けなかったり、水着用脱水機があったり。こんなんでしたっけ?

子供の頃3年以上も水泳習っていたのに何も覚えてない。

何十往復もしていたはずの25メートルプールで1往復以上したら溺れそうになる。

めっちゃ楽しいじゃないですか。

会社の仲間は本当にやる気あるだろうか…。

もう少し泳げるようにして夏には魚突きにとか行きたい今日この頃です。