よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【学習記録】たまには真面目記事も書きたい

これはメモ書きです。

 

今年からインフラエンジニアをやっているので目下勉強中なのです。

そしてググりながら仕事をしているとQiitaやはてなの記事がヒットするんですが、あんまり自分の環境とベストマッチすることがありません。

誰かの役に立つかわからないけど、復習がてらにたまにはそういう記事も作っておきたい。

  • Zabbix
  • ルーティング
  • Postgres

あたりで。ほんとにまだ勉強中って感じなのとそもそもコンピュータ自体素人なのだけど、こうやって勢いで書いておいて自分にプレッシャーを与えないとね…。