よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【チラ活】買い納め

いつもありがとうございます。そして本年はお読みいただきありがとうございました。 実家に帰省ついでに買い納めしてきました。 めっちゃある ドゥラティ今回は購入しませんでしたが、ちょうどいいサイズなうえに花芽上がっててなのにお買い得価格! 開花し…

【実生失敗】その後

大晦日、いかがお過ごしでしょうか? すっかり記事にしないで放置していたのですが、下の記事でティランジアの実生にチャレンジしていました。 chigirekumo.hatenablog.com やり方が適当すぎたのか、もしくは種に力がなかったのか、その両方なのか?あえなく…

【継続中】家トレ、新アイテム

いつもありがとうございます。 あれは10月のことだったか、11月だったか、9月だったか? ついにブルガリアンサンドバッグを導入しました! これは良い。 思い立った時にすぐ出来る。スクワットにすごい負荷がかかる。 持ち上げたり振り回すだけで腕や肩、体…

【チラ活】怒られそうな実生始めました

いつもありがとうございます。 ネットでチランジアの種を購入し、実生(種まいて育てる)を初チャレンジします。 まず種 そしてよく先輩方のブログなどを拝見すると、無菌播種が良さげということがわかります。 無菌播種はざっくりいうと、消毒した瓶などの…

【チラ活】室内に取り込みなど

いつもありがとうございます。 最近の状況です。 水苔のつぼゾーン 自分でぶら下がるスタイルになったストレプトカルパ 激安くてそこそこイケるうえにコルク栓のワイン見つけたからこれから買っちゃう。 バークのつぼゾーン 手前は切れ端のウスネオイデスの…