よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【継続中】家トレ、新アイテム

いつもありがとうございます。

 

あれは10月のことだったか、11月だったか、9月だったか?

ついにブルガリアンサンドバッグを導入しました!

ボディメーカー(BODYMAKER) ブルガリアンサンドバッグ 8kg TG053800

これは良い。

思い立った時にすぐ出来る。スクワットにすごい負荷がかかる。

持ち上げたり振り回すだけで腕や肩、体幹のトレーニングもできる。

置いておく場所が結構スペースを取るので、一人暮らしの独身男性は

もれなく抱き枕にもなります。

同棲中の相手や御家族のいるの方は喧嘩の原因にもなるでしょう。(とりあえず邪魔)

自分もそうですが、最初は軽めのもの(3〜8キロくらい?)がいいみたいです。