よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【継続】井上尚弥の試合を見ながらの筋トレ

いつもありがとうございます。 オザキフラワーパークで見たギガス、かっこいいやつ! 井上尚弥の試合を見ながら筋トレです。 足上げ腹筋30回×4 ブルガリアンサンドバック担いでスクワット50回×3 ブルガリアンサンドバック担いでひねり運動30回×3 よし! 井上…

【チラ活】チランジア・イオナンタのコルクづけ

こんにちは、よんまるいちです。 これまでポン置きしていたイオナンタ達、春~梅雨の時期に成長著しく子株がもこもこと出てきていい感じです。 いい感じということはもっといい感じにしなくてはならない。というわけでコルクを買ってきて着生させ、ハンギン…

【学習記録】たまには真面目記事も書きたい

これはメモ書きです。 今年からインフラエンジニアをやっているので目下勉強中なのです。 そしてググりながら仕事をしているとQiitaやはてなの記事がヒットするんですが、あんまり自分の環境とベストマッチすることがありません。 誰かの役に立つかわからな…

【実生】ビルベルギアの種を取って埋める。あとついでにちょっと食べた。

いつもありがとうございます。よんまるいちです。 去年購入したBillbergia amoena var amoenaの花が咲き、 chigirekumo.hatenablog.com 咲いた花の根本(根本?花のがくに近い部分)にはどうやら種が出来ました。 もぎ取った花 皮?をめくるとイチジクの実み…

【食用】スナックパインおき

いつかは作り置き記事を書きたいよんまるいちです。 わかる人にはわかる。 ところでこちらは沖縄からやってきたパイナップルです。こんな絵文字あるの今知ったけど文脈とは関係ない。 美らパインというブランド?のスナックパイン(=ボゴールパインらしい)…