よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【メシ】キムチチゲ大量

今週のお題「冬の体調管理」の記事です。

いつもありがとうございます。よんまるいちです。

先日会※ を行ったところ、一人暮らしには多すぎる白菜・人参・鶏肉が余りましたが、家に食べに来る人もいないので全てつっこんでチゲにしました。材料としてはさらにネギ、あさりの剥き身、ニラ、絹豆腐、キムチ、油揚げを加えています。カレー鍋に一杯できました。

 

Untitled

 

コチュジャンチューブ1本と粉唐辛子、一味唐辛子、生姜、醤油で味を整えて出来上がり。卵を落としながら3日間毎日チゲでした。ごちそうさまです。

風邪ひきそうだな、体調が微妙だなと感じたらとりあえずキムチ食べて乗り切ります。だいたい治る。

 

※会ではイノシシ肉を取り寄せて鍋をしました。こちらは独りではありません。