よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

折りたたみキーボード買いました

いつもありがとうございます。よんまるいちです。

しばらくブログを書くのをサボっていた原因が、「手軽に書けないからだ!!!」と気づき(言い訳)持ち歩きに適した感じのキーボードを購入しました。

  • たぶんノートPCを持ち歩くほどやる気がない
  • 彼女や友達と遊んだり、飲みに行くときにノートPC持って行きたくない
  • iPhoneアプリで書いてるけどフリック操作で長文は面倒(長文書いてないけど)

そんな思いでオウルテックBluetoothのものを購入。

 

 

サクサクと薄いけど打鍵感あって気持ちいいし、かといってカフェで使ってても迷惑にならない(たぶん)レベル。薄くて小さくて折りたたむとスケジュール帳より小さいくらい。個人的にはエンターキーがもう少し大きいと押しやすいかな〜ついついシフト押してしまうけど慣れるだろうか。

しばらくはこれを使いたくてブログも継続できるでしょう。