よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

土鍋プリンのある仏蘭西菓子 ルフラン

いつもありがとうございます。

味噌煮込みうどんにハマりました。東京都内でも売ってることに気づいてしまったんですね!!

 

 

というかこの記事、なぜかAmazonが貼り付けられずに数日色々試した結果、書いていた記事が消えた後に理由不明のままリンクは貼り付けられるようになったので今頃書き直ししました次第です。

ところでこのような袋ラーメンの類は、土鍋で煮込むと美味さが倍増されることが知られているので、久々に秘密兵器投入。

 

 

なぜか1人用土鍋を持ってます。

煮込みます。スープの素を入れた後も少し煮込んで完成。美味い。あつあつ。美味い。


煮込むことで麺にスープがしみるのと、ちょっと煮詰まった濃い味が良い。

出来ればねぎやかまぼこなどのトッピング推奨です。私は鶏モモ一枚を別で煮て(めんつゆ+コショウ)オンしました。

 

なお、1人用土鍋なんてものを持っているのはこちらでゲットしたからであり、Amazonで買ったからではありませんが便利です。

仏蘭西菓子 ルフラン | SWEETSU!【スイーつ】


 f:id:chigirekumo:20180925113506j:plain