よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

食器洗いが苦手です

こんにちは、ちぎれぐもです。

 

最近はスイーツ男子だったり、料理男子、育メンなどの言葉が一般的になってきましたけど、同時に家事や育児は女性がやるもの、女の子はみんな甘いものが好きで、男が○○なんて、という意識丸出しの言葉を流行らせて、どんだけ日本人の意識は不自由なんだと思わなくもないです。

 

http://ama-dan.jp

 

ところで独身生活を10年以上も続けて来ると、いやが応にも家事洗濯くらい出来るようになりますし、むしろ無人島でも生きて行けるでしょ?私なんて必要ないでしょ?と振られる事も経験済みですが?

 

とったどー! よゐこの無人島生活

とったどー! よゐこの無人島生活

 

 

 

昔っから洗い物は苦手なんです。というか、料理するときにバンバン洗い物増やしちゃう。仕事を減らすためのことを考えるのが嫌なんだ!そんなことは会社で人の分までしてるんだから家では好きにさせてくれ!!

…そんなことは思ったことがなかったでした。洗い物はたくさん作ってまとめてやる派。

現場からは以上です。