よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

プチトレ継続

いつもありがとうございます。よんまるいちです。

 

毎日逆立ち(壁倒立)継続中です。

筋トレマニアな他の方のブログで、逆立ちは健康に良いと書いてあったのを鵜呑みにしています。

科学的な根拠は知りませんが、

重量が逆にかかるので刺激になって血流が良くなる
腕や肩周りの筋トレになる
バランスを取るため体幹のトレーニングにもなる
というような感じだったと思います。

 

ハードなトレーニングをすることよりも習慣づけることが大事だと思っているので、一回やるごとに自分へのご褒美として1000円貯金しています。すごいスピードで貯っててうける。

 

今年はスノボを再開したいので下半身も鍛えておかないとなーーというとこで、スクワットも加える予定です。

 

理想のトレーニングはこちら。

ヒョードル練習 - YouTube