よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

バーベキューで焼き芋の美味さ弾ける

今週のお題「最近おいしかったもの」という事です。ということです?

いつもありがとうございます。ちぎれくもです。

 

Untitled

 

こちらは一個200円のサツマイモです。友人が買ってきたので銘柄は知りません。

芋一個200円は完全にぼったくりかと思いきや、旬のきのこや秋刀魚、肉をおしのけ、この方がMVPでした。

 

ここでも活躍したのは…

コールマン  焚火台 ファイアーディスク 2000031235

コールマン 焚火台 ファイアーディスク 2000031235

 

適当に落ち葉や小枝燃やしてた中に突っ込んで小一時間放置しただけなのに、ねっとりと甘く、鼻から抜ける濃厚な香り。

バターとの相性抜群。加えたのはバターのみなのに完全にそこらのスイートポテトを超えた。

もうバーベキューどうでもよくて、焼き芋だけやりたい。

ps.書きかけて忘れてたので今週のお題じゃなくて先週かも。