よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

食べ歩きなら豊洲より築地

いつもありがとうございます。

この度、豊洲市場へリベンジしてまいりました。リベンジというのは、実は2週間ほど前にも豊洲へ向かったのですが、同行者に日程をまかせっきりだったところ祝日は休市ということが到着してから判明し、バスで築地場外へ行き先変更することになったためです。それはそれで楽しかったのでOKです。

Untitled

パラディーゾさんの食事が最高でした。

 

 

ところで今回はリベンジ。市場がやっていることを確認し向かったのですが、朝1番でないと見学ルートはかなり寂しいですね。働いている人もいなければ商品である魚や青果もありません。そして物販もお昼過ぎに半分くらいは閉めてしまう模様。

 

さらに飲食は来場者に対してかなり少ない。これは戦略なのかなんらかの制限があってこうなってしまったのか。市場の周りも数駅移動しないと何もないエリアなのが痛い。。。結局15時過ぎに汐留でご飯食べました。ランチに1時間待って3000円の寿司食べるなら何も豊洲じゃなくて良い。あぶれた人向けにマックでも何でも誘致しておけば良いのに。。。

市場で働いている人たちはどこで食事しているんでしょうか??

豊洲市場を見学に来るなら、朝一で見学して築地へ移動して食べ歩きorお土産を購入、さらに銀座等へ移動してお茶して帰る、がよいのでは?とういうのが同行者とも一致した意見。

観光客も意識したつくりになっているのかと勝手に思っていたので、実際はぜんぜんそういう訳ではなかった模様。

つまりリベンジ失敗でした。

 

愚痴っぽくなりましたが開いているお店では店員の方と楽しくおしゃべりしながら佃煮など購入して楽しんできました。