よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

金欠になったので悪あがき方法を色々と調べてみた

いつもありがとうございます。

ちぎれ雲です。

 

金融関係で社畜してるんです。

それもウシジマくんに出てくるような多重債務者と(直接じゃないけど)関わりがあるので、世の中、実はこういう人がごまんといるんだなぁと感じることしきりなんですが、自分も今月ピンチ!といかにもティッシュの裏にでも書いてそうな場面に遭遇したので、そんな時に役立つ?方法を色々調べてみました。

 

大きく分けると、

  1. お金を稼ぐ
  2. お金を借りる
  3. 節約する
  4. 資産を切り崩す

の4つの方法があると思うので、それぞれについてざっくり書いていきます。(詳細は今後書くかもしれないし書かないかもしれない。)

 

  1. 「お金を稼ぐ」アルバイト、投資、アフィリ、転売など。バイトと仮想通貨のFXはできそう。それなりの時間と労力、勉強も必要。
  2. 「お金を借りる」親、友達、同僚、銀行、消費者金融、ブラックなところ?、クレジットカードのリボとか現金化、バンドルカードとかも?
  3. 「節約する」苦手。そもそも無いもの、少ないものの解決にはならない。
  4. 「資産を切り崩す」ある人じゃないから分からなかった。年齢や状況によっては車や家、土地、保険とか身近なものだとブランド品を売るとかかなぁ。フリマアプリは自分も好きなものをシェアするのは楽しいけどこういう時にはどうなんだろう?

 

◎結論◎

そうならないようにする、が間違いないんだけど、そうなった時は色々やってみるしかない。

究極プライド捨ててなんでもやってみる気があるかどうか。

 

なんか最後に困ったらココみたいな宣伝みたいになったけど特にないので好きな動画を

 

Tha Blue Herb ILL-BEATNIK Live at Fuji Rock 2000 - YouTube