よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【転職】SEの道もあるけどタクシー運転手が意外と条件がよさそう

現職が有給消化に入り、絶賛転職活動中のちぎれくもです。

そういえば、とりあえずIDで名乗っているのでハンドルネームつけたい。

 

業界を変えてみようと知り合いからの知見を得やすかったIT業界から、早くも勉強しつつ働けるところを見つけて口頭内定をいただいていたのですが、別のエージェントからの紹介でまさかのタクシー運転手の案件がありました。

 

選り好みするわけじゃないんですが、タクシーの運ちゃんっておじさんのイメージが先行してどうなんだろう?と思っているんです。違いますか?

ところが就業条件はなかなか。年齢関係なく平均値で400~500万/年かつお客が取れればそれ以上で600万超も全然あり。

一日の就業時間が長い代わりに、週の半分は休日で連勤無し、なんですよ。

習得できる技術やスキルは限られるし、オリンピック終わったらどうなんの?っていう感じもしますが。。。はたして。