よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【本】ハイスコアを読みました。

いつもありがとうございます。

読書記録です。

 

「ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム」を読みました。

 

ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム

ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム

 

 

  • まず構成が普通の本じゃないです。欄外のメモが面白くて飽きずに読めます。
  • 表紙が派手で、カバー着けない派なのでカフェで読んでると目立つ(気がする)
  • 本に書きたいことが本当にいっぱいありすぎてしょうがなかったんだな、わくわくしながら書いたんだなと伝わってきます。
  • 日本の社会の仕組みの見えない壁や檻みたいなものに縛られず、自分の人生を実現して良いんだと思えます。

読んでいい気持ちになる人とそうでない人に分かれていくと思うんですけど、個人的には共感できる人が増えていったら日本はもっと良くなる、と思います。