よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【朗報】タイから帰国できました

ゴールデンウイークは何年か振りに自分の予定だけを入れていて、タイ、バンコクに遊びに行ってきました。

帰りの便に遅れて、危うくゴールデンウイーク引き延ばすところでしたが、無事帰国。帰れないかと思った…

 

街@バンコク

想像していたよりずっと都会で、なんか日本よりいろいろと迫力がある。

もちろんよくある旅行雑誌に載っているような寺院なども見学してきたのですが、インスタ映えする某ワットなどは日本の女子大生?ばかりで萎えるし、日本人の多いところはいろんな方が詳しく紹介されているので、個人的に良かったたぶんちょっとマニアックなポイントを2つご紹介します。

 

1.デパート(ショッピングモール?)

バンコク周辺にいくつかあります。それぞれがかなり大きな規模。

ブランドショップからお惣菜までさまざまで、とがったショップや土地柄を反映したお店もあって本気でお買い物したらかなり楽しめると思います。

小さな子供が遊べるスペースがあったり、カフェなども充実していて休憩もできる。各階に同じショップが入っているところがあったりするのも面白い。

 

2.ルンピニー公園

 野良猫がかわいい(無数にいる)、ずっといろんな鳥の鳴き声がする。ミズオオトカゲ(1メートルくらいある)がいる。野良犬がいる(怖いけど襲ってきたりはしない)。

人々は思い思いにランニングしたり昼寝したりボート乗ったり筋トレしたりしている。公園内にトレーニング器具があったけど無料なのかな?

猫@バンコク

案の定タクシーのおっさんはぼったくりだし、飛行機乗り遅れるし大変だったけど、田舎のおばちゃんはじめ人は優しいし食べ物もおいしい良い国。チャオプラヤにはナマズがうようよ。また行きたいな。

おいしい@バンコク