よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

久しぶりに失恋した

いつもありがとうございます。よんまるいちです。

 

突然ですが失恋しました。

3年くらい前に別れた彼女、年に1、2回だけ連絡を取っていて、今年3年ぶりに会った。

 

お茶をして、その後の女子会に持っていくワインを一緒に選んで別れた。幸せだった。

 

翌月に私が知っている居酒屋に行きたいと言ってくれて、彼女の仕事のシフトが分かったら日を決める予定だったのですが。

 

彼女からは、結婚するから次に会うのは少し先に延ばして欲しいと連絡が来た。聞いていない。彼氏はいないと言っていたし。

 

思えば3年間の間に数人の女性と付き合ってきたけど、頭の片隅には常に彼女がいて、彼女が隣を歩いていることを望んでいた。

どんな瞬間も、彼女だったらどうするだろうかと考えていた。

 

客観的に見ればただの元カレだし、当たり前のようにその時が来ただけなのだけれど、すべてを失った様な気持ちだ。毎日ため息ばかりついている。

 

こういう時どうすればいいか、良くも悪くも色々経験してきたから分かっている。とにかく予定を埋めればいいのだ。それがすべてを解決する。顔を思い浮かべる暇もなくなるし、新しい出会いも刺激もやってくる。

そうやって収入も人脈も手に入れてきたじゃないか。

 

実話。

 

おわり