よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

弟の結婚式と思ったこと、思っていること

いつもありがとうございます。よんまるいちです。

先日弟の結婚式に出席してきました。

 

うちは3人兄弟で、

一人目→私、予定なし

二人目→今年入籍、今回挙式

三人目→今年入籍、来年挙式予定

という感じです。

 

今回式に呼んでもらって出席して、もちろん嬉しかったし、もうみんないい歳なんで当然なんだけど

いつまでもガキンチョじゃないんだなと感慨というか不思議な思いもありました。

一方で、うらやましいじゃないけどそういう気持ちもない訳ではなかったけど、

同時にまだ自分はいいやというか、昔の彼女のことが今でもめっちゃ好きなんだなと

いうのを再確認させられた。もう2年くらい経つし別の人ともお付き合いしているけど。

 

みんなこういう経験しないんだろうか?どうやって折り合いつけていくの?

自分としては、その人のことは今も大好きな訳で。

今目の前の人も大切にして、出来るならみんなに優しくしながら生きていきたい。

もし誰かを選ばないといけない時が来たら散々悩みながらでもいいか、と今は思っています。

 

たまにはこんな投稿。