よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【コーデックス】チレコドン レティキュラータス種まき

いつもありがとうございます。

草にハマり始めて、冬に楽しめるものないかな〜、と思っていた所、冬型コーデックスなるものに出逢いました。一般社会から外れていたつもりは無いんですが、巷では「植物男子」「ベランダー」とか言ってもてはやされたり、「ビザールプランツ(ビザールプランツ - Google 検索)」 なんていうものが流行ってきていたようです。

なんとなく天邪鬼な性格というか、サボテンとかそういうのでしょ?と思っていて(サボテンに罪はない…)そっちにはハマらないぞと思いながら色々見ている時に見つけたのがチレコドン レティキュラータスでした。チレコドン レティキュラータス - Google 検索

 

なにこの造形…凄すぎない!?

 

ただ素人には育てる難易度高そう。それにお金も知識もないのだよ…?と躊躇していたのも束の間…気づいてしまった。

全てをコレ一つで解決できる。そう実生ならね!!!

 

Untitled

というわけで、早速ヤフオクで種をぽちって撒きました。ネット情報では発芽率数%〜十数%だけど、種からなら土を合わせても数千円の損失は大して痛くない(言い訳)

 

Untitled

Untitled

めっっっっっちゃちっちゃい種子を、用土に撒いて腰水。さてどうなるか??

ちなみにこの記事を書いているのは11月入ってますが、撒いたのは10月半ばです。