よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

Gが急に出るようになったこととそれにまつわる都市伝説

今年の猛暑は言わずもがなですが、

何故か台風前後で少し涼しくなりますよね?これまでの日本の気候で言ったら、熱帯低気圧である台風は熱さを運んで来ると思うんですけど。

 

暑すぎると蝉も鳴かなくなるみたいで、涼しい日や夕方にやっと蝉が元気になる。

これと同じ事なのか、最近になって急にGが家に出始めました。

 

一階のお家なのと古くて隙間が色々あるのか、大体トイレか玄関付近で目撃される。たぶん夕方くらいに中に入ってきてる。

 

たまたまネットサーフィン(死語?)していた時に、奴らは個体間で情報交換するので、痛めつけて外に逃がすとしばらく寄って来ないというのを見つけました。

次に見つけた時はやってみようか、などと思いながらドアを開けた瞬間に……黒い物体がこちらに突進してきたので、気付いた時には奇声を上げながら瞬◯していました。

 

おわり。

 

ps 学生の頃、殺虫剤も新聞紙も手元になくて、ライターやハサミで対抗したことを思い出した。奴らからしたら完全に恐怖。