よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【始めた】エアープランツ栽培

こんにちは、台風大丈夫ですか?

ダイソーでエアープランツを買ってきた。

 

Untitled

Untitled

 

 

シーディアナ、イオナンタ(緑のと赤っぽいの)、カプットメドゥサというらしい

昔はひとくくりに「エアプランツ」だったけど、今はチランジアと呼ばれることが多いみたいでいろんな種類がある。

それぞれ見た目や生息環境に特徴があることを事前にググって調べた

世話は必要だけど難易度はすごく低いところがいい

それでいておしゃれな感じ

 

f:id:chigirekumo:20190727181934j:image

着生させたいと思ってコルクも買ってきた

コルクだけで4株分の値段超えてる…

 

増やしてメルカリで売れたらいいなと思ったけど、サイトやブログを

読んでいるとかなり成長遅そうなのでこんなに小規模だと無理そう

 

飲んで帰ってもすぐに寝ちゃわないで、水やりetcしてついでに自分のこともして寝るようになったから生活が丁寧になる。生活が乱れがちな一人暮らしにオススメ。