よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

【緊急】パスポート更新【申請済】

仕事の都合がつくことになり、急遽夕方早めに上がることができた。朝の時点でまだ某市からの登記簿抄本は届いていなかったけど、速達で依頼したから手続きが早ければ今日の便で届いている可能性があった。

17時 →現場から帰宅

18時 →家に着く、速達届いてる

18時45分 →パスポートセンターに到着

ということで無事申請を済ませることができた。

翌日からはまた残業続きなので本当に奇跡。

ちなみにパスポートセンターでは30分整理券待ちして60分受付待ちしてかつ入り口が閉まるから外出できず、空腹とのどの渇きに耐えながら待つことになってご飯は21時過ぎになった。余裕を持てる人になりたい。

ちなみに受け取りは平日+土曜日のほか、GWは28日だけ受け取り出来るらしい。

Untitled