よんまるいちの日記

30代独身男性が日々のことを書いていきます。日記のときもあれば備忘録の時もある。ポジティブな情報を発信していきます。知らんけど。

家でも使えるアウトドアグッズ〜コールマン焚き火台〜

こんにちは。

彼女(元)とキャンプに行く時に買った焚き火台を、家でも使うようになってしまったちぎれさんです。

そう、家の中でも焚き火が出来る!!という訳ではないです。うちは木造築40年程なので完全に燃えます。

ちなみに、昨日初めてシロアリ見ました。大丈夫なんだろうか…。

 

話を戻して、モノはコールマンのファイヤーディスク。

新宿のアウトドアショップよりAmazonの方が

安かったです。

コールマン 焚火台 ファイアーディスク 2000031235

コールマン 焚火台 ファイアーディスク 2000031235

 

 

焚き火台としては申し分なく、意外と軽くて良い。地面が平らじゃないと不安定なのはあるけど、そもそも素人はそんなところで焚き火しない。(するな)

2〜5人くらいなら楽しめると思います。

僕らは付属の網でバーベキューもしました。炭は真ん中に集まっちゃうので良く焼ける場所は小さく、大人数は無理です。

 

ところで今こいつは、我が家でサイドテーブルとして使用されています。

 

メインはちゃぶ台的なものがあるんですが、そっちにノートPCを置いていじりながら、これに焼き網をセットしたところに、ご飯やビールを置くと非常にちょうどいい。高さ、大きさが良いのです。

 

あとはロースタイルなチェアが欲しいなぁ…

 

今後買い足し予定です。